dialogue

sayaendou.exblog.jp ブログトップ

10月4日  未熟

夏から秋にかけて。
昔は大好きな季節だったけれど、
今はそうでもない。
夏のぱーっとした感じが好き。

最近、仕事で怒られることが多い。
今は、自分の未熟な部分を裸にされるようで辛い。

今のこの辛さは、これから先、自分が成長するために必要なことだと思って
やり過ごすしかないと思っている。



「何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。」


先日、テレビで知った、オードリーヘップバーンの言葉。
私もそう思います。
[PR]
# by sayaendou_mame | 2013-10-04 11:31 | 日常

5月28日  静岡

風の強い一日です。

もうすぐ梅雨入りするのでしょうか?

まだ、冬物の洗濯が済んでいない・・・。
困った。


先週末、静岡県の小國神社へ行ってきました。
旅行冊子に載っていた写真が気になって、実際に足を運んだわけです。

いい神社でした。
境内に池があって、不思議な魅力がありました。

「静岡は、なんだかのんびりした空気が漂っていて、いいよね」
と夫と二人で話をしました。

浜名湖に、茶畑に、富士山に・・・。

また、新たな静岡に、足を運んでみたいと思います。
[PR]
# by sayaendou_mame | 2013-05-28 11:21 |

5月6日  新緑の匂い

こんにちは。
更新しなさすぎて、誰も見てないと思いますが、
勝手に書きます。

今年のGWはとっても良い天気ですね!

近所に、ふるさと公園という名前の公園があって、
最近のお気に入りスポットです。

園内に山があって、
(というか、山の中に公園があって、とういのが正しいかも)
えっちらおっちら登っていくと、
頂上からは三河湾が見渡せて、なかなかの絶景でした。

山の中は、新緑の匂いが広がり、
新鮮な空気を体いっぱいに吸い込みました。

この町に住んで良かったと、日々、しみじみと感じています。
[PR]
# by sayaendou_mame | 2013-05-06 16:40 | 小確幸

12月7日  花嫁の心境

かなりの御無沙汰になってしまいました。
チェックしてくださっていた方がもしいたら、すみません。

8月11日に入籍をし、8月末に引っ越しをしました。
それから、ネット環境がないまま、ばたばたと日々が通り過ぎてしまいました。

明後日、12月9日、結婚式&披露宴があります。
こんな立派な結婚式を自分がやることになるとは予想をしていなかったのですが、
ついに、本番を迎える時がきました。

「花嫁の手紙」だなんて、改めてみんなの前で読み上げるもんじゃないと
ひねくれていたのですが、
なぜだか読むことに・・・。

まだ書いていないので、これから書きます。

今まで出会った大切な人たちが、一堂に集まる日。
とてもとても嬉しく、楽しみです。

また報告します。
[PR]
# by sayaendou_mame | 2012-12-07 20:25 | 日常

8月1日 家族

8月になってしまいました。
7月は一度も更新せず・・・。日々の雑事に追われています。


8月11日に、入籍をします。

苗字が変わるんだなぁと思ったら、なんだかしみじみしました。
これまで、自分が親しんだ名前とのお別れ。
家族とも離れてしまうような感覚があります。


私の中で、ここ1~2年、家族に対する思いが急激に増えました。

今までは、外のことや自分のことばかりに興味があって、家族のことを
考える時間なんて、ほとんどありませんでした。

自分が結婚する時になって、あらためて自分の家族を意識するようになり、
相手の家族ともつながりができ、大きな家族の輪ができた感じです。

そのことが、とてもうれしい。

これから始まる、新しい人生を、新しい家族の輪の中で、一緒に楽しんでいきたいです。
[PR]
# by sayaendou_mame | 2012-08-01 20:04 | 小確幸

6月19日

6月も中旬を過ぎました。

梅雨入りしたと思ったら、台風で大荒れの天気です。

職場にやっと、結婚の報告ができました。
職場内恋愛だったので、ずっと頑なに口を閉ざしていましたが、
これで一つ仕事が片付いたという感じでほっとしています。

結婚、新生活に向けて、いろいろと決めることがたくさんあって、
大変です。

二人で暮らすと、どんな感じかなぁ。
仲良くやっていけたらいいです。
[PR]
# by sayaendou_mame | 2012-06-19 19:39 | 小確幸

5月28日  自由な感覚

少しずつ、半そで人口が増えてきました。
私はまだ、長袖です。
(冬物もまだしまえていない・・・)

先週末、鎌倉&横浜へ行って来ました。
この度、結婚が決まりまして、両家の兄弟へのあいさつへ行こうと出掛けた次第です。

合間をぬって、観光もしました。

久しぶりに(大学生時代ぶりに)横浜のみなとみらいへ行き、ぼーっと座っていたら、
懐かしい気持ちになりました。

大学生から社会人となるまでの6年間、千葉で単身生活をしていた頃の、
自由で、どこまでも未来が広がっているような感覚が、
じわじわと思い出されました。

地元はほっとして落ち着ける場所だけれど、
都会の自由な雰囲気は、不思議と心地よく感じました。

f0043476_20574748.jpg

[PR]
# by sayaendou_mame | 2012-05-28 21:00 | 非日常

5月3日  我慢ならん!

ついにキレました。

今の職場の女ボスに。

勝手に先走って、自分のケース担当の話を進められて、
本人の意思も確認しないのに、
いいのかな、という思いが沸々と沸いてきて、
納得いかないことを伝えました。

そうしたら、女ボスは
「余計なお節介でしたっ!もういいですっ!」
と最後は投げやりに。

どうなの?その態度?

仕事を一緒にやっていく仲間に対して、
それはないだろう、と思いました。

以前から、こういうことは何度かあって、
そのたびに嫌な思いをしたけれど。

女ボスの顔色を窺って、なんでもいいなりに仕事をするなんて、
私には無理。

ムリ、ムリ、ムリです~。
[PR]
# by sayaendou_mame | 2012-05-03 19:34 | 日常

4月19日 舞

4月半ばを過ぎました。
桜はすっかり散ってしまいましたね。

今年は桜を満喫しました!!
大学の寮の仲間とのお花見は、10年ぶりの再会がとても嬉しく、
ゆるーい感じでとても楽しかったです。


最近、仕事の人間関係に疲れていて、
文字通り、”元気がない”状態です。

そんな時、太極拳の先生から電話がかかってきて、試験を受けてみない?
とお誘いを受けました。
ここ何か月か練習自体参加できてなった私に声をかけて頂いて、
せっかくのお誘い、と思って受けることにしました。

全然練習日に行けないので、今日、先生が特別に個人練習に付き合って下さいました。
広い河川敷の芝生の上で、久しぶりに太極拳を舞い、それはそれは気持ちが良かったです。

日頃、職場の渦の中で埋もれていた自分自身が、
太極拳を舞うことで浮かび上がってきて、少し本来の自分を取り戻すことが
できたような気がします。

先生とも、初めて個人的な話をいろいろすることができ、収穫の多い一日でした。
出会いに感謝です。
[PR]
# by sayaendou_mame | 2012-04-19 19:56 | ボディーワーク

3月30日 春到来

今日は春らしい陽気です。

久しぶりに、散歩をしました。

沈丁花の香りや、木蓮の花、青々とした芝生に春を感じました。

春になると、外へ出たくなりますね。

来週、大学の寮の仲間とお花見をするのが今から楽しみです☆
[PR]
# by sayaendou_mame | 2012-03-30 14:22 | 自然
line

すべては うまくいっている!


by sayaendou_mame
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31